fc2ブログ

ポケモンDP DX組立式ガールズフィギュア

タイトルの通り。具体的中身は、まあ、要するにポケモンDPのアニメのヒカリ。
アソートはポッチャマバージョンとミミロルバージョンの2種類で、
俺はミミロルバージョンの方を手に入れた。

ヒカリ1
「氷空の・・・花束!」

「ヒカリと言えば、もっとあんな台詞やこんな台詞があるだろう!」
・・・って思うかもしれないが、まずは落ち着け。
俺はポケモンDPのアニメは劇場版しか見たことないんだ(
だから口癖とか名台詞とか全然知らん(
ヒカリと訊かれて思いつく台詞はこれしかない(

組立式とあるが、足をスカートにぶっ刺す程度。
出来はめっちゃいいよ。これからいろんな角度から撮った写真載せる。
・・・あっ、今回は別に15禁じゃないからご心配なく。
「え?パンチュは?」って思う人もいるだろうが、まあ、それは後ほど。

ヒカリ2
左から。スカート短すぎだろ(汗

ヒカリ3
右から。右から見ると、ポーズのせいで頭でっかちに見えるけど、
実際はプロポーション抜群。ミミロルが邪魔でヒカリの脚が見えなかったので、
ミミロルを右にずらしてます。スタンド上にある突起物はミミロル固定用のものです。
中華、実際にこんな短いスカート履いたら、丸見えだよな(禁句
実際、これ見たらわかるけど、ヒカリもちょっと尻がはみ出てるし(
ノーパン疑惑すら沸いてくるよ(


ヒカリ4
後ろから。やはりスカートが短すぎる・・・。
誤解を招かないように言うけど、このフィギュアに対して
「(実際と比べて)短すぎる」と突っ込んでるのではなく、
ヒカリというキャラに対して「短すぎる」と突っ込んでるんだからね。
実際、アニメでもこんなもんなのはちゃんとわかってるよ。

ヒカリ5
顔アップ。見れば見るほど、俺好みの可愛い顔。
ドアップにしても、粗が全然目立たない。

ヒカリ6
ピンボケしててわかりにくいけど、ポケッチも手を抜かず、作りまれてます。

ヒカリ7
右手の腕輪もしっかり作りこまれてます。

ヒカリ8
胸の大きさとスカートの短さを物語る写真(爆
胸の大きさはミクよりちょっと小さいぐらい?歳は6歳も離れてるけど(爆
他のポケモンキャラで言えば、ポケスペのプラチナとサファイアの中間ぐらいと言ったところか?
改めて思ったが、プラチナが12歳で、サファイアがエメラルド編で11歳で、
ヒカリが10歳だっけ?・・・イエロー・・・仮にも14歳なのに、この子たちに負けてるぞ(汗
中華、未だにイエローはAカップだからな(汗

この写真見たら、さっき言ってた「尻がちょっとはみ出てる」ってのがよくわかるでしょ。
実際にここまで見えてたら、ノーパンじゃないとおかしいよ(

ヒカリ9
脚アップ。意外とムチムチしてます。そしてやはりスカートが(ry

ヒカリ10
後ろから脚アップ。序盤の写真見ればわかるだろうけど、
ヒカリって横から見たらそこまで脚がムチムチしてないけど、
正面や後ろから見たら、結構ムチムチしてるんだよな。
そして気になるスカートの下だが・・・

ヒカリ11
・・・な~にを期待してたのだね?(
最初に「今回は別に15禁じゃない」と言ったでしょうが(
・・・まあ、残念な仕様だけど、対象年齢7歳以上だから仕方ないわな(汗
しっかし、こんなもん、7歳の子が買うとは思えないんだが・・・。
どうせ購入者の殆どがヲタだろうから、スッパリ15禁にして、スカートの中身も・・・
って言いたいところだが、そんなことしたら、「ポケモンでなんでこんなこと!」
みたいなクレームつけるガイキチママさんが現れるだろうからな(汗


ヒカリ12
後ろから。いや~、ホンマ興ざめするカットだな(汗

ヒカリ13
ミミロル、正面から。こういうオマケは手を抜かれがちだが、
ミミロルの方も手を抜かず作りこまれてます。

ヒカリ14
左から。右からのはヒカリと一緒に撮ってるから、改めて載せないよ。
中華、正直な話、右からのは撮り忘れた(

ヒカリ15
後ろから。う~む、このフィギュア買うまで
ミミロルのデザインってそんなに好きじゃなかったんだけど、
こうして見ると、ミミロルって結構可愛いんだね。
しかし、プラチナの手持ちに進化系のミミロップがいるが、
偶然なのか、狙ってやってるのか・・・。

ヒカリ16
最後に上から(爆
いや~、いつも上からの写真撮ってないからさ。



総評

ところどころ胸やスカートについて語ってて、
「これ、ホンマに全年齢対象で大丈夫なの?」って思うかもしれないが、
まあ、細かいことは気にすんな(爆

これは本来UFOキャッチャーの景品らしいけど、
俺はヤフオクで2100円で購入。いや~、スカートの下除いたら、
ここまでの出来のフィギュアは普通6000円ぐらいするよ。
マジでそんぐらい出来がいい。

難点をつけるとすれば右後に身体を傾けてるポーズなので、
右や後ろから見ると頭でっかちに見えるのと・・・
ミミロルをしっかり固定できないことかな(汗
ミミロル、ホンマポロポロ取れます(汗

頭でっかちについて挙げてるが、序盤で言った通り、これはポーズのせいで、
実際はプロポーション抜群です。それでもって塗りムラとかもないし、
何度も言う通り、造形も素晴らしい。いい買い物をした!

ちなみに、正直な話、俺はポケモンのアニメは嫌いです(ぇ
キャラもみんなウザいと思います(何
でも、ヒカリだけは別です(爆
それぐらいヒカリは可愛いと思う。だから普通にアニメ好きで、
その上でヒカリが好きな人は絶対買いやで、これは。
別に俺みたいにアニメ知らなくても、見ての通り普通に可愛いので、
少年やヲタたちは、金に余裕があったら是非買ってみたまえ(爆


最後に言っておく。その内、プラチナのフィギュアも出ないかな?(汗